So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「赤毛のアン」のギルバート役ジョナサン・クロンビー死去 [文芸]

jonathan-crombie-gilbert-blythe.jpg

 映画「赤毛のアン」シリーズでギルバート・ブライス役を演じたジョナサン・クロンビー氏が、4月15日に脳内出血のため死去したと、遺族が18日に公表した。享年48歳。
 クロンビー氏は1966年、トロントに生まれた。彼の父デビッド・クロンビー氏は元トロント市長で、クラーク内閣の厚生大臣も務めている。
 ジョナサン・クロンビー氏は俳優となり、1985年の「赤毛のアン」、1987年の「続・赤毛のアン/アンの青春」、2000年の「赤毛のアン/アンの結婚」のアン・シリーズ3作全てに出演した。彼はしばしば役名で「ギル」と呼ばれたが、嫌な顔一つせずファンに応えていた。妹のキャリー・クロンビーさんは「弟は、ギルバート・ブライスであることを心から誇りに思っていた。弟は心底、アン・シリーズを楽しんでいたと思う」と述懐した。
 映画では彼と結婚したアン・シャーリー役のミーガン・フォローズさんは、彼の早すぎる死について「大きなショックを受けている」と語った。
 遺族は、彼の臓器が提供されたと公表した。


写真:映画「赤毛のアン」で、アン(左)の赤毛をからかうギルバート(右)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0