So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジョンストン新総督就任 [総督]

GG-_johnston_915608cl-8.jpg
 デビッド・ジョンストン新総督は10月1日、パーラメント・ヒルで第28代総督として宣誓した。
「我々は洗練された国である。全てのカナダ人がその才能を最大に伸ばすことができる国である。全てのカナダ人が成功し、貢献できる国である。だが洗練された国のビジョンを達成するためは、成されるべき多くの仕事がある。家庭と子供たちを支援し、学習とイノベーションを促進し、慈善とボランティアを奨励することが必須であると信じる。」
 ジョンストン新総督は、その3つが2017年に建国150年を迎えるカナダの三本柱だと表現した。

800_cp_jean_100930.jpg セレモニーには、かつてないほどの人気を保持したまま退任したミカエル・ジャン前総督も出席した。彼女の名前が言及されるたびに、喝采があがった。ハーパー首相は、「芸術と創造を通して市民の、特に恵まれない地方や北部の青年の活動を促進する」ミカエル・ジャン基金を創設し、700万ドルを提供すると発表した。



写真上:玉座に就くデビッド・ジョンストン総督とシャロン夫人。
写真下:9月30日に総督官邸を立ち退き、手を振るミカエル・ジャン前総督。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1