So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

デクスター首相とケリー市長、アビイ・ロードの物まね [ノバスコシア]

2989664

 ポール・マッカートニーのハリファックス公演を7月11日に控え、ノバスコシア州のダレル・デクスター首相とハリファックスのピーター・ケリー市長は8日、ハリファックスのダウンタウンで「アビイ・ロード」のジャケット写真再現イベントを行った。
 バウアー・ストリートとコーンウォリス・ストリートの交差点に前夜、白線をペイントして横断歩道を作り、デクスター首相とケリー市長はかつらをかぶって、それぞれリンゴ・スターとポール・マッカートニーを演じた。ジョン・レノンとジョージ・ハリスン役はそれぞれ、ビートルズ・トリビュート・バンド・アビイ・ロードのメンバー、ピーター・マクドナルドとマイク・キャロルが演じた。通行人を排除し、フォルクスワーゲン・ビートルに「281F」のナンバープレートを用意して、ポールだけが裸足になり、彼だけが右足を前に出し、利き腕とは反対の右手で煙草を持つ徹底ぶりだ。
2989665 デクスター首相はここに来るまで、自分が何をするのか知らなかったという。リンゴ・スターよりかなり太めの首相は、ケリー市長からかつらを渡されて初めて自分の任務を知った。長年のビートルズ・ファンだった首相は喜びを隠せず、「アビイ・ロードのレコードを逆回転すると“Paul is dead”と聞こえるんだ。それで彼は裸足なんだよ。黒いスーツのリンゴは葬儀屋なんだ」と、誰でも知っている知識を披露した。するとケリー市長も負けずに、ポールの煙草は偽物で、実際にはバブルガムでできていたと即座に言い返した。
 翌週にはハリファックスで「KISS」のコンサートが行われるが、物まねをまたやるのかときかれたデクスター首相は「私はあれとは一線画しているよ」と答えた。


写真上:右からピーター・マクドナルド(ジョン・レノン役)、ダレル・デクスター首相(リンゴ・スター役)、ピーター・ケリー市長(ポール・マッカートニー役)、マイク・キャロル(ジョージ・ハリスン役)。
写真下:本物の「アビイ・ロード」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0